ゆっきーの節約術

何か物を買うときは、何かクーポンが無いのか、何か割引が無いのか、一旦考えて、【1円でも安く】節約する生活、初めませんか? ゆっきーの日常生活の中で日々節約、小遣い稼ぎ、安くどころか買って儲かるような事も紹介していけたらと思います!【千里の貯金も1円から】

【充分】節約デートの勧め【楽しい】

こんばんは‼️

極楽湯 茨木店にて、彼氏と温泉入って帰って来たゆっきーです‼️
もちろん、クーポン使ってます!普通に行くと750円です。
f:id:parkour_you:20190709234609j:plain

今日の行動 【有給休暇】私が使ったお金
10:00〜 歯医者 現金払い 880円(意外と安く行けた!)
11:15〜 整骨院 500円 PayPay払い
ケガ特約で、3000円返ってくるから、まだプラス‼️

13:00〜 スポーツジム (障害者手帳で無料なんです!)

ローソンで、昼ごはん買う 240円(D払いで、実質 192円
*ここで思わぬ、収穫あったんで、もう今日は全部チャラですがね(・∀・)

くわしくは、
ゆっきーのアクティブ健康法 をご覧下さい。
https://www.parkour-you.xyz/entry/2019/07/09/155903


自宅〜 茨木市へ 電車賃 220円×2 440円

はい、ここで、一旦止めます。

電車賃ですが、平日の夕方以降の時間帯は、割引き少ないし、回数券買っても、余らせてしまった事があるので、

スマート ICOCA で改札通っています
f:id:parkour_you:20190709235938p:plain
これに、
クレジットカードの、1.2%還元の、
リクルートカードから、チャージして使ってるので、

クレジットカード払いで、切符買ってるのと同じ事になります。
1円でも、安く‼️ 【現金払いは回避】

PITAPA は、マジで、デメリットしかないので、
ICOCA おススメします。

さて、茨木市のジャンカラが安い!のに、
七夕クーポンで、半額、

2人で、1時間半 190円‼️安い‼️
2人とも、半額クーポンに更に、100円引きクーポン使用にて、200円引きで。

支払いは、私の、セカンドケータイの、
メルカリに、ポイント貯まってたので、それにて。
f:id:parkour_you:20190710001035j:plain
f:id:parkour_you:20190710001045j:plain
まだ、516円残ってる‼️

500Pは、なんか急に貰えたので。

メルカリ、物を売るだけのアプリでは無いので、

【メルペイ】要チェックです‼️

で、次に、ガストで軽食と極楽湯は、
彼氏の奢りにて(・∀・)

いやね、大した金額では無いので、
ぜんぜん割り勘でええんですよ。

でもね、奢って貰ったら、【大切にされてるなー】って、思うので💗 (o^^o)

それに、節約デートやし。

帰り、セブンイレブンで、お腹空き過ぎて、
軽食買って帰った。
f:id:parkour_you:20190710001721j:plain
518円。。。あれ‼️
PayPay残高見ても、518円引かれてる‼️

おにぎりは、7payの、クーポン出して無料で。。あれ??‼️

今レシート確認したら、えらい事なってるやん‼️
f:id:parkour_you:20190710001818j:plain
普通に、おにぎりの、料金支払っている。。。
クーポン出したのに‼️‼️

セブンイレブンにTEL‼️
明日、【現金で、151円返金して貰う】事になりました!

現金とか、嬉しやつやん😅💦

良かった、このブログでレシート見直さなかったら、
気付かなかった怖い怖いっ

【レシートは、確認するまで捨てない】
本日の教訓になりましたね。


そして、そして、
ついに‼️ iPhone7 128GB simフリーを、メルカリで購入‼️‼️
動作確認は、これから。傷一つ無い、めちゃくちゃ綺麗です!
f:id:parkour_you:20190710002922j:plain
現在、iPhone6 がメインで、セカンドが、iPhone5sです‼️
今後は、7をメインに、6を、売ります😅💦
15000円で売るのを狙ってます。

iPhone7 【25000円】 こちら、大きな買い物なので、
給与払いにするので、今日の支出には、
入れません。

では、
本日の支出を計算しました!

2530円 → 後ほど、4%返ってくる買い方してますが。
意外とお金使ってるなーー

でも、ケガの特約 3000円と、
ローソンでラッキーな、プレゼントが、約1000円相当なので、4000円の予算より、

こんだけ、遊んで、歯医者も行って‼️
1470円 の 儲けでございます(・∀・)

明日、151円現金で返して貰うので、
1621円の儲けですねーー


あーー、節約デート、節約生活、
お得な生活楽しいわ〜〜✨

でも、ケガ痛いんで、早く治って欲しい。。。

こちらの、ブログ更新に時間がかかり、
更新が日付けをまたいで、申し訳無いです💦

以上、
ゆっきーの本日の、生活費、行楽費、医療費でございました!

おやすみなさい〜〜💤