ゆっきーの節約術

何か物を買うときは、何かクーポンが無いのか、何か割引が無いのか、一旦考えて、【1円でも安く】節約する生活、初めませんか? ゆっきーの日常生活の中で日々節約、小遣い稼ぎ、安くどころか買って儲かるような事も紹介していけたらと思います!【千里の貯金も1円から】

ゆっきーの節約術 ブログ 始めます!!【千里の貯金も 1円から】

こんばんは、ゆっきーのアクティブ健康法

にて、たくさんの アクセス頂いている ゆっきーです!

 

あまりにもそちらのブログの方で 色々なカテゴリーを書き過ぎている為、

カテゴリー別に ブログを分ける事にしました!

 

こちらは 主に 「お金」に関する事を書いていきます!

 

【初めに】

・いくら稼いでも、安定した収入を得ていても、貯金が無い人が居ます。     

・低収入でも、貯金がある人も居ます。

 

【今が楽しければ良いから、あるだけお金を使いたい】

気持ちは分かります。若いうちにたくさん遊びたいし、車に良い服、色々使いたい。旅行も行きたい。

良いと思います。色々買ったり 遊んだり 食べたり お金をかけても。

実際に 私も 色々な物を買うし 食べるし 遊びます。美容院もよく行くし、エステ、高い化粧品も買いますよー。

 

でも、何かを買うときに、常に 【一円でも安く】手に入らないか、

更には 商品を、ポイントサイトを経由して買ったら、無料、もしくは 小遣いが貰えたりします(嘘じゃないです) 

外食とかね、タダで出来ますよ。EPARKグルメとか(最近はポイントの羽振りが良くないのであまり使ってないけど)

だから、私は、普通にお金を使ってますが、キャッシュバックあるんで

【あまり お金が減らない】生活してます。

 

ただ、いちいち そんな事考えながら 買うのは面倒な方、

【ストレス発散でお金を使う!】って方、1円10円100円なんて、貯金にもならないとお考えの方には、このブログは しんどいと思いますので、

ご退室下さい。

 

そんな人たちに私は問います。

「将来に不安はありませんか? 今、本当に幸せで楽しいですか? 毎月の家賃の支払いに焦ってませんか? お金でストレス発散した後、毎回後悔しませんか?

急な病気・急用等で、まとまったお金が必要な時に、親等から借金してませんか?

子供を健やかに育てられていますか? 養育費・教育費出せてますか? 

まさか、子供に奨学金という名の借金 背負わせてませんか?」・・・・色々他にも

 

私は そんな不安を背負って 「今」を生きていくのは まっぴら ごめんです。

 

お金使って 楽しくても 【常に不安がつきまとう、誰かに迷惑をかける】そんな生活絶対嫌です。 毎月、給料日に焦るとか 【ありえない】

 

貯金無い人が 言うセリフ

「老後は年金少なくて生きていけないから、早く死にたい」 「消費税10%無理」

 

*確かに 国も悪いけど。。。 日本は国債が借金地獄なんだから 仕方ないし、

 変えられないと思います。

 

じゃ、一人ひとりが 変わって、老後安心出来る位の 貯金をすれば良い話です。

 

ここで また 貯金が無い人が言うセリフ

「給与が低いから貯金は無理」「ボーナスが無いから」「子供が居てて、経済的にギリギリの生活だから難しい」

他 女性が良く口にする言い訳「男性と違って定収入のOLだし、独身だから、お金が無い。結婚して旦那の扶養に入れるまでは仕方が無い。シングルマザーなんで。」

 

男性が良く口にする言い訳 「彼女のデート代全部奢ってるからお金が無い。車に家の住宅ローン、稼いでも稼いでもお金が無い。家庭があるから、小遣い少ないからお金が無い。」 などなど

 

私から 言わせれば 「は??」「何それ 全部言い訳やん」「そもそもお金が無いのを他人のせいにしてますよね」 もうね、? マークしか出ません。

 

旦那さんが、倒れて病気になったらどーすんの? 定収入でも手取り10万あるやろ?? → 私は 月に10万あれば 2万貯金出来ます。

子供は居ないので、その辺りは経験談にはなりませんが、私だったら 国がやってる子育て系の 助成金全部申請してるはず、シングルなら絶対に養育費は貰うしね。

 

で、彼女のデート代いくらやねん的なね。 安くデートする方法も山程あるし、

全部おごってもマイナスにならん方法、私なら思いつくわ。

 

ちなみに、手取り13万の時に、自己所有のスポーツカー、250ccのバイク、に原付3台所有して 1人暮らしして、 それでも 1万程 貯金してました!!

だから 

車がなんやねん です。 家庭は持ってないけど、マンション購入とかしたら、新婚なら結構、助成金やら免税とかメリットも多いですよね。

 

ほんま、マンション購入して 資産運用したいけど、【私の場合 審査が通らないので】

 

だから、男女ともに お金が無い 言い訳が 一切 理解出来ません。

 

話が 脱線しました。 軌道修正します 汗  ついついお金の事になると、熱くなる 汗

 

とりあえず、今が楽しくても、不安という大きなストレスしょって生きていくのは ご勘弁なので

 

あと、買い物しますが  【不要なものは絶対に買わない】 鉄則です。

そして 普段からの心構えは、

【常に 最悪の状況を想定の範囲内に入れて 生きています】

まず、年金には 一切期待してない

明日、大怪我するかもしれない、大きな病気になるかもしれない。死ぬかもしれない。

ちょっと不謹慎ですが、親が亡くなっても 一切 遺産が入らないかもしれない。

 

もちろん、パートナーや 旦那 の収入なんて 一切 あてにしてません。

 

そんなんあてにしてて、旦那や彼氏が リストラや いきなり働けなくなったら、どーするんですか?

 

私の結論は こうです。

 

【この一生を老後まで 死ぬ直前まで 心身豊かに健康で、 自分の力、自分の貯金、自分で稼いで 生き抜く】事。

 

自分 一人で 最期まで 生き抜く力。 それが今 必要なんじゃないでしょうか?

 

もちろん その為に 貯金と節約は必須 です。基本です。

 

【1円】を 【1P】を大事に出来ない人には 貯金は出来ません 断言します。

 

でも、ストレスは溜めない‼ 私の現在のストレス発散方法は 運動・スポーツです。

 

色々と 物も購入してます!! アンチエイジングの化粧品も使ってます!!

美容院もよく行きます! 

 

今ね、将来に全く不安がありません。

このセリフを言える、アラサー アラフォー 世代、さて 何パーセントかな??

 

今ね、私は 毎日が めちゃくちゃ楽しくて 幸せですよ!!

楽しくて仕方無い。

 

そんな 私の 多々ある 趣味の 一つが 【節約】です。

 

今日は 200円で 過ごせた! とか、 むしろ 商品買って 稼いだ!!とか。

稼ぎながら 存分に 遊んでいます!!

 

そんな、将来に不安の無い、 楽しい楽しい、楽しすぎる 節約生活 今日から始めてみませんか??

 

では、私が 節約にかける 想いが 充分に伝わった所で、

 

【ゆっきーの 節約術】 毎日の節約生活を 綴っていきますので、

是非 ブックマークを お願いします!!